ハロー!?ゴースト

 

 

監督 キム・ヨンタク

キャスト

チャ・テヒョン…サンマン

カン・イェウォン…ヨンス

コ・チャンソク…スモーカーゴースト

 

 

チャテヒョンが主役の映画はハズレがないよなあ。

こないだの「過速スキャンダル」も良かった。

これもチャテヒョンショーと言っても過言がないくらいに

彼の出しきれる技をいっぱい見せてくれた。

 

ただ単にコメディ映画に出演し、笑かしてくれる役者ではなく、

作品が訴えたいこと、見ている側の気持ちも考慮しながらを

前提に置いて出演してるらしいテヒョンなので

ヒット作が多いのだろう。

もちろんハズレ作品もあるのかもしれないけれど。

 

ですが、前半は正直あまり面白くないんですよ。

ゴーストにとりつかれちゃって迷惑してそうな主人公。

交差点で信号待ちしてるときにゃ

サンマンの上に4人のゴーストが乗っかって歩き出す。

(これはCG使ってないそうだ)

前半の面白見どころ部分はそこだけ…かな。

 

えっと、オチが素晴らしいのです。

このオチを見せるためにすべてがつながっていたという。

思い返すと、途中途中にはしっかり伏線が張ってあったし。

 

鈍感な私はこのオチに気づくまで

最後までわからなかった。

いや、これは鈍感で良かったと思う。

もうそこからは涙腺崩壊…とまではいかなくても

ウルウルしっぱなし。

 

あー点と点が線に!

すべてはこのために!

やっぱいいわー。チャテヒョンの映画って。

ってなりました。

 

エンドロールまでしっかり見てくと

まだ他のシーンも現れます。

でも、あれ?

アンタたちはいつからいるの?って疑問が湧きますが

本編でないのでそこは深く考えなくてもいっか、でした。

 

テヒョンの作品、また見るつもりです。

 

 

 

 

ハロー!?ゴースト (字幕版)