食べる女 

 

 

監督 生野慈朗

キャスト

小泉今日子…餅月敦子

沢尻エリカ…小麦田圭子

前田敦子…白子多実子

 

 

自分もそうだから人のこと言えた義理じゃないんだが

久しぶりに見たキョンキョンがオバちゃんになってた。

アップ画面はちときついものがある。

 

ことごとく名が知れる女優さんたちが出てくるわ。

なんでか広瀬アリスは一緒の仲間に入ってない。

原作がそういう設定なのか。

ハブっぽい。

 

あっちゃんと勝地涼はこの映画で知り合ったんかな。

 

ユースケとエリカの出会いは

傍とない出会いだけど

ちょっと場合によっては怖いな。

お詫びのしるしにの流れは良しとしても

いきなり女性宅に入って食事を共にするか?

 

ここの映画の人たちは

みーんな無防備だなって思う。

慎重派の私からしたら怖すぎる。

 

でも一昔前ならこういう

それぞれの出会いも許容範囲なのかね。

キョンキョン宅に女児2人下宿ってのも…。

 

てっきり料理を基本に話が展開されていくもんかと。

美味しそうないろんな料理の数々が

いっぱい食卓に並べられ…って違うのね。

 

食べることは基本だけれども

なんか一緒に性欲の話まで発展してからに。

私は食べる=性を満たすではないからな。

いつもブログで書いてるけど

映画のSEXシーン見ながら、食事ができません。

なぜか気持ち悪くなる。

 

面白かった&演技上手かったのが

ユースケとエリカのベッドシーン。

行為の最中、真面目にレシピを耳元で語るユースケ。

これには笑いしかありません。

人によっては心も体も満たされる(笑)

いや、この2人マジうまいです。

エリカ見られないのか、もう…。

 

ちょっとした料理が

ちょっとだけ出てきましたが

最後の個々で卵かけごはんを食べてるシーンが

一番食べたくなりました。

料理が出てくる映画なのに

ニオイを感じ取れなかったのが残念。

卵かけごはんが唯一、卵としょうゆの香りが

ただよってきそうなラストでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる女