インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

いいんですよ、駄作だったといわれても。

冒頭出だしは何度見ても「おっ?」と思うし、
あのテーマ曲といい、
私にはスターウォーズよりよっぽど面白いっ!!

あの冒険心は素晴らしい。
そしてあの独特の砂っぽさ。
ケイトブランシェットのクールビューティーさ。
80年代風のカフェっぽいとこにアメフトチームみたいなのがワンサカ。

それと図書館での名セリフ
良き考古学者になるには図書館から脱出することだ!」


最後はもうスピルバーグさん、考えが出てきなかったんでしょう。
どうでもいい宇宙人みたいなのを出してきて…。
唯一、ここだけが駄作です。
そのおかげで水の泡です。
これはみんなから叩かれても仕方ありません。
ある意味、なんじゃこりゃ?と吉本で全員ずっこけるのと同じパターンです。

それでもいいんです。
私はインディアナ・ジョーンズが好きです。