リミット

やばいものを観てしまいました。
超密室系サスペンス。

超密室だよ。
棺の中で目覚めて出られないんだよ。
考えただけでも恐怖なのに映画化しちゃってるよ。

少し前に日本で似たようなのを見たっけ。
主役女性で携帯が途中充電切れちゃって、ってやつ。
もう誰が演じたか忘れてしまった。

最初は私まで息苦しくなりそうだったけど
「これは映画」と割り切りの暗示をかけて見てたら慣れてきた。
そうでもしないと息が続かない。

まあツッコミどころはありました。
ご都合主義なとこもありました。
ですが、この棺に入った人間だけのカメラワークで
よくも1時間半の映画にできたな、と。

アイテムはほぼスマホとライターだけだし。

でもね最後の最後やっぱり息が苦しくなったよ私。
出来はいいけど、こんなの観るもんじゃない。