妖怪大戦争

2005年作かあ。
神木くん、まだちっこくて可愛かったなあ。
文ちゃんも健在だった。
あー!キヨシローもいる。
水木先生まで出てたし。
約10年間で成長から逝去までいろんなことが…。
邦画はこれだから。

そしてやっぱり三池監督だ。
中身がない 笑

いや前半はありそうな気配だった。
ろくろ首とか障子に目とか、子供が見たら少し怖いんでないかい?
と思うようなシーンもあった。
そのまま続けてくれりゃあいいものの、
トヨエツ軍団たちが出てきたときから話がとんでもない方向に。

結局、トヨエツ加藤と小豆がMIXされてどうなったのかわからずじまい。
この際だからトヨエツでもいいが、鳥肌実なんかを出演させてくれたら
三池さんのお株がもっと上がったかもしれないよ。
どうせハチャメチャになるんだもん。