ドラゴンハート

う~残念!吹き替えで見ちゃったよー。
ドラゴンの声はショーンコネリーだったのか。字幕が良かったな。
吹き替えも円谷プロっぽくて(大塚さんと若山さん)嫌いではないぞ。

子供が見る映画ですかね。
それとも子供だましなのか?
それでも意外と楽しめたかも。

アーサー王の息子(少年時代)可愛くないなあ、と思ったら
大人になってもカッコよくない。
でもって、この息子が悪の親玉かよっ。
全然話にならないくらいダサダサ。
生まれたときから腹が黒い奴なんだな、こいつ。
母ちゃんもこんな息子に育ってしまって見てるの苦しかったろうな。
一応息子が王様だから見守るしかできない立場だったんだろう。

反対に主役を張ったデニスクエイドとドラゴン好きでした。
やっぱりね、騎士はいつなんどきでも忠誠心大事よ。
最後はファンタジーチックで星空に素直に感動。

ドラゴンのドレイコちゃん、何食べてたんだろう?
あれだけ体大きいから普段のお食事気になってた。
人間食べてたわけじゃないよね?
歯に挟まってた人の腕はたまたまだよね?