ハンガー・ゲーム2

文句を言いながらでも2も見てみた。
やっぱりだ。
だから何だってんだ?という作品。

サバイバルの戦いが始まるのは半分過ぎてから。
それまではお披露目みたいなダラダラしたのが続くだけ。

せっかく新たなキャストも加わり(おばあちゃんみたいのとか)
同盟組んでやっつけていくのかな、と思いきや
その新たな人たちはそそくさと死んでいくし。

まあ殺し合いするのに同盟も仲良くするのもおかしな話。

毒の霧やマントヒヒや
24人の殺し合いなどほぼ皆無。
全然ゲーム要素がなくなっちゃてんだね。

一番納得いかないのが終わり方。
大統領っていう奴は何をしたいんだ?

周りがこの映画見て結構話題にしてた。
見てない私は話に入れなかった。
でも見て思った。
話に参加しなくても問題ないなと。

主人公のジェニファーちゃん、顔が少し変わった。
大人っぽくなったのかね。