目玉焼きの黄身 いつつぶす?

これね、マンガなんだけど息子に教えてもらった。
食べ物の食べ方って人それぞれ。
それを掘り下げたような、いろんな食べ方をお見せしてるような。

タイトルの目玉焼きは1巻の一番初め。

「くっだらないことを延々語ってるようなマンガ」
と笑いながら言ってた息子なんで、
好奇心がモリモリ湧いてきてさ。
マンガもあるのにまずは動画で見てみちゃった。
テレビでも8話やってたみたいなんで。

くだらないと言ったらくだらないのかもしれんが
「おおっ!そういう食べ方もあるのか!」
と目からウロコ的なのもありますぜ。


主人公は二郎ちゃん。
二郎の職場のイベントリーダーに近藤さんっているんだ。
その近藤さんの力説がまたなんとも愉快。

8話見た中で、やっぱり目玉焼きが一番奥深いかも。
ホントにそれぞれ食べ方ってあるんだね。
かけるものから、目玉焼きの黄身をくずす、くずさないとか。

2話目トンカツの食べ方は
私は近藤さんの奥さんと同じ食べ方でした。
二郎にとったら完全に邪道なんでしょうww

孤独のグルメじゃないけど
見てると、その食べ物を無性に食べたくなります。
みかんの皮のむき方の章で、思わずみかんを手に取って食べてしまいました。