クリムゾン・ピーク 感想

ミア・ワシコウスカ…イーディス

トム・ヒドルストン…トーマス

ジェシカ・チャステイン…ルシール

・ゴシックホラー好きにはたまらんっ!

なんてったってあの衣装!

肩がもっこりちょうちんなネグリジェに萌えてしまう❤

社交界のパーティーでも、

初めてトーマス家に足を踏み入れた時の衣装も

目がキラキラしてしまいました。

それと

トーマスのお屋敷!!!

さすがイギリスの荒涼地。

見るからにして雰囲気出てる化け屋敷。

天井が古いんで穴あいてるだって!?

ヒラヒラと何かがずっと落っこちてるよ?

イギリス特有の曇り空とピッタリ相まってゾックゾク!

この美術的センスには😝

イーディス父ちゃんの顔面の割れ方も

目を覆いたくなるしで、

ゴシックホラーファンタジーショーを堪能できました。

キャストは

アリスのミアちゃんと

アベンジャーズ、ロキをやったトムさん。

みーんなどこかで知ってる人たち。

物語としては

前半まさに1時間もかけて

何もコトを起こさないでいるのが少しだらける。

姉弟2人が企んでるってことはわかるのに

話が進まないんだよね。

後半、トーマスは姉から寝返り

イーディスを本気で好きになっちゃって

守ろうとはしてましたが

もうちょっと愛の証をハッキリさせてほしかった。

一夜をともにしたっていうことでなく、しぐさや言葉でね。

しかし深紅の丘。

クリムゾンピークは気味悪い土地ですね。

床踏んだらムニュ~ッと粘土質なものが飛び出てくる。

あ、初めの霊の警告!

てっきりイーディスのお母さんが霊になって警告しにきたと思ってたのに

実はトーマスの母の霊だったんだ。

最後の方まで気づかなかった。

トーマスとお医者さんで

ルシールをやっつけちゃえば良かったのにね。

妙な小芝居なんかしてからにww

クリムゾン・ピーク (字幕版)