私の男 感想

キャッチコピー

「流氷での殺人事件が、すべてのはじまりだった」

浅野忠信…淳悟

二階堂ふみ…花

藤竜也…大塩

・なにこれ。すごく気持ち悪い

ホントにそう思った。

いわゆる近親相姦ってやつだわ。

不快だった。

一言で言うと

これに尽きちゃって終わるからもう少し。

ジャケットみて

てっきり宮崎あおい浅野忠信かと思ってました。

似ているといわれる二階堂ふみでした。

スマン。

間延びした造りだよなー

と思ったのが最初の印象。

もう少し短くカメラを回したら

2時間以内におさまったはずなのに

いらなさそうな長回しが多すぎ。

花役の子役の少女が

お目目パチクリで可愛かった。

でも、回想分のあのセリフ「キスして」とかを

言わなきゃならないなんて

きっと理解しがたい思いで演じてるんだろうな。

今にしたらありえない話でしょ。

遠い親戚の独身の男が

一人生き残った遠縁の女の子を引き取るなんて。

いくら家族を持ちたいとかぬかしても

その男はその時に20代後半でしょ?

養女云々の前に妻すらいないのに。

っていう疑問を持ちながら見始めたら

その関係はとんでもないことになってたし。

それまでせっせと世話をしていたんだろうに

なんで花が年頃になったら

手を出し始める?

男としてでなく、人間として頭の思考回路がおかしいのか?

で、花は花で養父と思って暮らしてたのに

いつの間にかその養父が本当の親と知ってる。

知りながら関係を持ってる。

まあそれは好きというだけの感情でなく

自分のもの、とかいろんないきさつや

複雑な感情が入り混じってのSEXかもしれんが

それでもだよ!

あのオールドボーイのおとっつあんでさえ

事実を知ったらガビーンの大ショックだったってのに

この2人は狂ってんじゃなかろうか。

ってか、小さいときの花は

すでにそういう感覚や感情を持っていたんだろうか?

大塩の藤竜也との流氷シーン。

場所としては素晴らしいところでした。

がしかし、

私はああいう流氷がある場所に

行ったことはありませんが

足でガンガンと蹴れば

そんな簡単に氷って離れ離れになっちゃうものなのかね?

藤竜也が流されていっちゃうシーンは

怖すぎた!!!

カメラも遠くからに引きだったので

あの後、ちゃんと助かったよね、藤竜也

と思ってしまった。

それともう一つ。

モロ師岡の死体はどう始末したんだ?

決定的証拠を見せつけに東京まできた師岡なる田岡刑事。

同僚や上司に「捜査しに行ってきます」

ときっと告げたに違いないのに

それか奥さんには話したでしょうに

彼が行方不明になってからだれも探してないのか?

良く逃げ切れたな、あの2人。

家じゅう、血だらけだっただろうに、どうやって始末したんだ?

ああ、ホントに不快で吐き気をもよおすほど。

まだね、

少女を誘拐して何年も軟禁して

脳内コントロールさせて

飼育のような感じで関係を持ち込むってのは

100歩譲って理解はできる、と思う。

でもこのパターンはありえない。

男の性欲と少女の計算ずくの丸め込みようが

どうにも気持ち悪すぎる。

大人になってからの

花の行動もおかしい。

彼氏みたいのを作っては

内心ではジュンゴとどっかで比較してるんだろうし。

勝手にやってろよ

別の男を作んなくたって

コイツラが養父養女からいtったん抜いて

夫婦になればいいだけじゃん、と思ったんですが。

素晴らしく不快な映画でした。

私の男