神は見返りを求める

神は見返りを求める

 

 

監督 𠮷田恵輔

キャスト

ムロツヨシ…田母神

岸井ゆきの…優里

若葉竜也…梅川

 

 

く~最初から最後まで不快な映画だったわ。

あとで監督誰や?と見てみると

「ヒメノア~ル」の監督さん。

どおりで。

 

しょっぱなからYouTubeを題材にしてて

ついていけず。

これは私がお年を召しているからかな?

再生数も伸びない、みんなに見てもらえない、

うーん内容が面白くないんだよ普通に、と思ったのは

私だけかしら?

 

それを手助けしようと一緒に田母神も頑張る。

そのうち優里にデザイナーが付きだし、

なんとなーく排除されかねないような態度を取られる田母神。

あー、もうこの時点でイライラする。

 

優里の悪の部分が徐々にさらけ出てくるわ、

コケにされてるのわかってるのに

それでもまだ一緒に行動してる田母神にもイラつくわ、

そのうち、この2人が動画上でvsしてくるわで

どーでも良すぎる展開が不快でたまらない。

 

だれも、だーれにも共感できない内容だし。

いつ停止ボタン押して見るの止めようかと

何度も何度も思ったわ。

それでも最後まで見続けた私はドM。

 

田母神は典型的なタイプだね。

いい人から脱すること出来ず、キレたら歯止めきかない奴。

いるいる。

 

優里は最初っからバカ。

自分が何をしたいかの意思がない動画ばかりあげてる。

ただ名が売れたいだけ。主体性がない。

力がある奴がバックにつくと、他を小ばかにするタイプ。

いるいる。

 

田母神の後輩の梅川。

コイツもいるいる。

本人は全く自覚なし。

 

内容がユーチューバーとして、だったので

なおさら今、現代人が関心を持つ内容にしたんだろうね。

題材はYouTubeでなくても作れるだろうし。

この監督はホント、人の醜い面を出すのが巧い。

 

現実にも動画上で悪口や罵り合ったり、

刑事事件起こしたりがあるので

ある意味社会派映画でもあるな。

実に不快な作品でした。

 

 

 

 

 

神は見返りを求める