身に覚えのない商品が届きました

送り付け商法っていうやつでしょうか。

ある日、某電気店のネット通販の商品が届きました。

ポストに入ってました。

たまにネット注文したりはしますが

あれ?こんなの注文してないぞ。

しっかり私の住所や名前は記載されてるし

間違ってるとこもない。

疲れ果てて仕事から帰ってきたので

それはそのまま放置。

翌日、ポンとその辺に置いといた未開封の袋のことを

うちの彼様に言ってみました。

「注文してないのになんか送られてきたんだよね」

彼様、まさかの開封

私は仕事に行く寸前だったので

話すことも出来ずまたもやそのまま。

翌日、休みだったので

その覚えのない商品のことをネットで検索。

いわゆる「送りつけ商法」ってやつ?

でも代引きでもないし。

誰がこの商品の代金払ったん?

誰かが私を偽って

電気店で購入したであろう商品の注文番号を調べたら

なんと!

クレジット確認されました

の文字が!!!!!

え?ええ?えーーーーーー?

カード?

勝手にクレジット決済された?

急いで自分のカードを調べる。

でもどこにも利用した形跡はないし

注文した形跡もない。

そこでその某電気店に電話で確認。

カード番号下4ケタ教えてもらったら

自分の持ってない番号。

そのカード会社も教えてもらいましたが作った覚えなし。

で、その商品は引き取りに来てくれました。

翌日。。。。。。。

メール便でまた何かの商品がポストに入ってました。

⁉⁉!!!!!

また知らないものが届いた!!

今度のは違う通販店からで。

さすがに封を開けてはまずいし、

貼り付けてあった注文先の店に電話。

同じように身に覚えがないことを説明しました。

店側はいついつ何時にネットから注文したと。

あ!!!!!

前のと同じ日にち、同じ時間帯からだ。

一緒だ!

これは受け取り拒否して送り返して

事なきを得ました。

通販会社経由で注文した、ということを聞いたので

そこにも電話。

事情を説明し、カードのことも聞いたら

やっぱり作った覚えのないメルアドとカードから

ネット注文してたらしくって。

そんなに簡単に

他人の名前と住所を知ってたら

カードって作れちゃうわけ?

危なすぎだよ

この件はその会社の上層部に伝えるということでした。

後日、私宛に

報告されてきましたが

他にもまだ注文したものがあったらしくって。

でも、そのカードからのやつだから止めたとありました。

このことがあってから、

ずっと疑問に思ってることですが

送りつけの詐欺

ってなことではないんです。

これって

「犯人」は何も得しないわけです。

商品は私に届いてるわけだし。

嫌がらせしてるってことですよね。

自分の知らないとこで勝手にカード作られて

勝手に注文して

って、、、、、、、、、、、

クレジット作るとき当然引き落とされるよね。

通帳番号ってどうなってんだろか。

まさか????

その時は警察に動いてもらいます。

相談はすでにしてます。

もう自分では手に負えないし。

犯人は

私の知ってる奴だろうか?

嫌がらせしたいのか?

それとも全く知らない奴なのか。

個人情報だだ洩れして

こんな被害に遭うとは!

ネットはコワイコワイ。