いや、こんなの頼んでないし

Amazonはかなりお世話になっていて

最低でも月1回は仕事で使用するものを頼んでます。

 

昼間は仕事をしてる時間が多いため

どうしても置き配をしてもらうのですが

今回、初めて誤配送にあたりました。

 

その前に

うちって、一軒家ではないので

置き配で間違われることもあります。

お隣の玄関の前にうちの荷物が届いてたり、

もっとひどいのであれば

周囲には集合住宅が多いため

とんでもないあさって方向の建物に配送されてたりと

「どうした?Amazon宅配者?」ということもありました。

 

まあね、問題にもなってましたよね。

 

ついこの間、

外付けHDDを注文しました。

経年劣化で新しいのを買わねばいかんと。

 

いつものように置き配で家の前に置かれてました。

持った瞬間、軽いなーと。

段ボールから手に取った瞬間、ずいぶん細長いなーと。

よくよく見ると

導入美容液!?

 

どこでどうやってHDDから美容液にチェンジされるのだろう。

似たような番号だったのかしら?

 

早速チャットで「これ、違うよー」と伝えたら

再配送するので

間違って届いた商品は処分か、使ってもいいとのこと。

あー?返品ってしないんだ。

 

2日ばかり遅れて届いたHDD。

 

人が扱うので間違いはたまにあるでしょう。

この導入美容液、調べてみたらかなり人気で評価も高いらしい。

どうしようか、捨てようか、使おうか。

そのまま隅っこにおかれたまんまになってます。