シグナル/長期未解決事件捜査班

坂口健太郎…三枝健人

吉瀬美智子…桜井美咲

北村一輝…大山剛志

・無線機を通じて過去と未来の交流

今回は映画じゃなくってドラマ。

韓国のが原作だが、リメイクした日本のドラマ。

録画しといたのを一気見。

北村君が好きだから。

という理由でまとまった時間で

一気に見ることにしました。

おー、時間軸がムズイですね。

いろいろ夢語れそうな話じゃありませんか。

これは警察の未解決の事件に焦点絞ってますが

違うジャンルにすると

思いっきりファンタジーになれそうな。

20年前の人と無線機でやり取りって、

なんかとても昔のような雰囲気だったドラマの設定シーン。

私にとっちゃあまり変わりないような気がするのに。

携帯がスマホに変わったぐらいしか…。

誰一人としてあまり変わっちゃいない警察の人たち。

三枝は少年から大人の差がおおきすぎるのを省いて。

あともう一人。

吉瀬さん、見るからにダサいヅラつけてました。

でもそれも目をつぶるとしよう。

だが!20年前の吉瀬さんが、顔立ちも若くないってどゆこと?

先日見たロクヨンもそうでした。

警察のえらい「長」の付く人って

なんでああも偉そうというか、

上から目線な物言いなんでしょうね。

そういうドラマが多いから

どうしても警察の上の人は好かんイメージ。

警察だけでなく

いろんな団体、企業の会長もね♪

みんな肩書つくと

なぜか勘違いする人が多いのか?

肩書と人間性は別だよ、って思います。

過去と現在。

時間が行き来するので

ボーッと眺めているドラマではございません。

それなりに頭をシャキッとさせてないと

今、どっちのシーンなの?と混乱します。

気持ち離れかけていましたが

やっぱり北村君はカッコイイです。

一番どーでもいい感想だな。

最後は病院にいる大山。

結局はてなマークでドラマ終わりました。

みんなが会えてメデタシではありませんでした。

あー!ムズカシ!

韓国のシグナルより

話を凝縮してドラマにしちゃったようなんで

最後の方の展開は

無理矢理ねじ込んで収めたって感じです。

ドラマはなかなか時間がとるのが難しいんで

時間があるときだけ。

次はセクシー北村君を見たいですフフフ

シグナル 長期未解決事件捜査班 Blu-rayBOX