放鳥しました

今朝、彼様が元居た場所に

チビ鳩を放鳥させに行きました。

今まで日中、ケージに入れて

外に慣らすようにしてたの。

夜はケースに入れて上だけ網乗せ。

エサもよく食べるし

元気はモリモリ。

昨日からケージの中で

かなりバタバタし始めて

「出たい出たい」モードだったので

そろそろかな、と。

声変わりはまだしてないんだ。

でも羽ばたきたくてしょうがないらしいので

今日実行しようという話になりました。

私は放鳥する瞬間をみてないから

家でお別れ。

昼間、彼様からのメールで

彼様の勤める隣ノッ建物に

1時間以上動かないでずっといるらしい。

心配だぁーというメールきました。

でもな、もう放しちゃった以上

捕まえることできないし

どうにもならん。

あとはまだ大人鳩じゃないが

頑張って生きてってほしい。

人間が手助けできることはここまでだ。

夜になった今、

大雨が降っています。

かなりの雨です。

大丈夫かな。

エサも食べてないだろうに。

昨日までヌクヌクと

食べ放題のエサ食べてたのに

いきなり今朝から厳しい現実に。

情はかけまい、と私も自分に釘さしながら

接してきましたが

やっぱり気になってしまう。

チビ鳩、自然で生きてくのは大変だ。

頑張って!

生き抜いてって!!