進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

三浦春馬…エレン

長谷川博己…シキシマ

水原希子…ミカサ

・長谷川さんのシャンパングラスとリンゴw

なるほどね。

後編はつまらなかったわ。

内輪だけでギャースカ壁問題のことで騒いでるのみ。

巨人たちも人間っぽい巨人じゃなくて鎧巨人がほぼ。

國村さんが前編であれっぽっちしか出てこなかったから

使い方こんなんでいいのか?と思いましたが

(それか國村さんはすぐに殺される役もするから)

後編で出番があったからなのですね。

しかし、巨人が元は人体実験のせいで巨人化したっていう

からくりを知った時点でつまんなくなってきてね。

エレンやシキシマさんの鎧巨人は

アレ、なんですか?

どうやって操作してるんでしょうか。

動かしたいように念じれば巨人は動くのかな。

それとも巨人の中でエレンは小さく体を動かしてたりする?

声は?声はどうやって叫んでるんだろう。

うなじのところに本人がいるわけでしょ。

自身が巨大化してるわけじゃないからウルトラマンとは違う。

ロボットのように機械操作でもない。

エレンの体中に張り巡らされてる毛細血管みたいなのが伝達されて

巨人が行動するってこと?

解明したきゃマンガ読め!と言われそう。でも読まない。

前編より少人数だし

えらく騒いでハイ、おしまいってなことになってたんで

ちゃちい作りでした。

これをわざわざ二部作で公開するなんて…。

それにミカサも前編ほど活躍してはいない。

ハンジはいっつも騒いでる。躁病か?

シキシマさんぐらいでしょうか。

笑わせてくれたの。

もっとオーバーアクション&キザにすれば

もっと楽しめたのに。

リンゴはいつもどっから出てくるんでしょうかね。

海こそ眺めることできたけど

まだまだ終わってない感だし。

結局ゴールではなく通過点みたいな終わり方。

いっそのことウォークングデッドの巨人版みたくすれば…。

最後の最後見れば

終わりがなさそうな雰囲気だしね。

楽しみをとっておかず

とっとと続きを観といて正解でした。

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド