そろそろ映画レビューの続きをせねば

基本、なんでブログなんて書いてんの?と聞かれたら

見てきた映画の感想を、あとで自分でどんな想いで見てたんだっけ?

と思い出すために

メモがてら書いてるんです。

 

なので

映画の感想がメインのブログ。

途中、ペットのことや旅行記なんかを織り交ぜて

「ああ、そんなことがあったよね」と思い返したりしてるわけ。

 

たまーに、ホントたまーに

仕事のことや家のことでストレスたまると

毒吐いて発散してるぐらいかな。

 

特にTwitterなどで拡散するわけじゃなし、

思いのままつらつらと、好き勝手にやっていきます。

 

何年か前までは

どんなに忙しくても、すき間時間で映画を見て

年間200数本見てた時期もあったのに

今は輪をかけて時間が無くなり

プラス体力もなくなり、寝不足は次の日に堪える(´・ω・`)

最近は何よりも睡眠を大事にしてるんで

映画はなかなか後回しになってきてしまってます。

それでも!

見たい衝動は常に持ってるんで

見ない日が続くと、かえってストレスになってるんだ。

 

いい映画は何回見ても楽しいし、

つまんない映画は同じとこでいつも眠ってしまうし(笑)

 

大作だ!と皆が言ってる映画を見ても

自分の感性に合わなきゃクソつまんない作品じゃん、で終わってしまう。

特に感想もなし、っていう作品もあれば

時間を返せーっていう残念映画もあったり。

評価低くても、感性に合ってれば掘り出し物の映画だわ、と一人ほくそ笑んだり。

 

次からは映画の感想を主につづっていきます。