怪奇蒐集者 村上ロック

村上ロック…語り手

蜃気楼龍玉…案内人

・怪談師の怪談だよ~

村上ロックさん。

初めて知りましたわ。

怪談ライブを歌舞伎町でやってる方だそうです。

これからの時期、いいかも。

とにかく村上さんの語り方がうまい!!

目の動き、間のとり方、身振り手振り、

声のテンポや強弱、驚かせ方。

勉強したんだろうなあ、と感服いたします。

それに

学ラン、学生帽で身をまとってまして

そっちの方に目を奪われてしまいますが

お顔の方もイケメン。

怪談師っていう仕事があったんですね。

ホラー映画と違って

映像で怖がらせるってこととか

音量、音響でビックリするってことはないですが

話を聞きこんでいくうちに

自分の頭にストーリーが浮かんでくるので

その想像の恐怖っていうのが楽しめます。

クソつまんない糞ホラー映画より

はるかにワクワクドキドキするし

眠くならなかった。

いや、頭の中がストーリーでいっぱいで

睡魔などはいるすき間がなかったです。

5話を語ってくれるので

長すぎて飽きる…なんてこともありません。

私には

とっても新鮮なひとときでした。

怪奇蒐集者 村上ロック