非通知でかかってきた電話…だれ?

またスマホの話。

 

副業の仕事中。

本来ならダメなのですが、スマホで音楽かけながら仕事してた。

大音量じゃないよ。

聴こえる範囲内で。

 

そしたら音楽が止まった。

またこないだと同じ状況になっちゃったんかな?

やだなー困ったなー

スマホの方に近づいて、画面見てみた。

 

すると画面には非通知での着信が。

んー、こないだ私が公衆電話でかけたときは

きっと「公衆電話」って出るはずだろうから

これは違うな。

 

もしかすると

息子が海外に行ってる最中だから

万が一、何かあったのか?

 

電話出るまでの数秒でいろんなことが頭よぎった。

 

「…はい」

テンション低っ!!な声で出てみた。

 

「○×※△▼?§Θ」

何言ってるかわからない女の声。

アクセントからして中国?

昼間一人ポツンで、知らない室内で仕事。

得体のしれない恐怖に襲われたぞ。

こえ~~~~~~!!!

貞子出てきたらどーしよ~~~~~~!

 

ブチッ!

あまりの怖さに速攻で切ってしまった。

 

あー怖かった。

 

あとで調べたら

中国語の自動音声?らしく

振り込め詐欺の一種らしいのです。

 

が、中国語なんてそもそも知らねー。

聞いたこともない言葉、しかも電話口で。

恐怖しか生まれません。

 

その後はかかってくることもなく

そのまままた仕事続行しましたが。

 

とうとう電話かかってきましたか。

何でもありの振り込め詐欺の手口ですね。

こんなの聞いたこともなかったのでビビりました。

 

やめてください。