シャッター

 

監督 落合正幸

キャスト

ジョシュア・ジャクソン…ベン・ショウ

レイチェル・テイラー…ジェーン

奥菜恵…メグミ

 

 

パッケージが違ってたんで別物かと思ってたのに

まさかの前に見た奥菜のホラー映画でした。

二度見だ。

 

リメイク版なので時代がこれだから仕方ない。

今のスマホならば地図を広げなくても

グーグルマップで道がわかるし

公衆電話からかけなくてもスマホで連絡取れるのに。

 

しかし前に思ったか忘れてしまいましたが

ベン・ショウって名前。

字幕で最初に出てきた時にゃあ、どうなのよコレ?と。

逆さにしたらずいぶん下の名前じゃあないか。

 

メグミ霊の許せない気持ちわかるよ。

マジ憑いて、お前らも苦しめ―って復讐したくなる。

が、肩車霊にならなくとも

もっと違う憑き方にすればいいんでないの?

せめておんぶ霊とか。

 

そして前にも思いましたが

メグミの家はなんで「屋敷」なのに

他の家族いないんだろう。

玄関開けっ放し。

他の家族いないのに家が荒れてない。

ミイラ化してるってことは日が経ってるのに

異臭とかもないぐらい近所も気づかない。

 

それをいくら映画だからって

あの外人さん夫婦はズカズカと人んちに入って行ってしまう。

昨今だと、よっぽど地方の田舎でないと

他人様の家に勝手に入っていかないよ。

 

この手の霊は

じっとり見せるのが得意なアジアのほうがやっぱりいいです。

どうしてもアメリカだとカラっと感があって。

 

もう紛らわしいパッケージで変えてくださるな。

何度も見る羽目になっちゃうから。

 

 

 

 

Shutter (字幕版)