猫の日にゃんにゃん 我が家の猫たち

最近、自分ちの猫をブログにあげてなかったんで

近況がてら写真つけて載せちゃいます。

 

みんな元気に過ごしてます。

 

カイは19歳になろうとしてますが

よく動いて、よく眠って、よく食べて元気です。

たまーに大声で鳴いてますが

歌を歌ってるんだと思っておくことにします。

(いや~認知が入ってるのかようわからん。

でも元気ならそれもOK)

 

f:id:lovejunkey:20200205150713j:plain

カイ(左)とアリ(右)。

 

 

ハルは日に日に小デブになってきてます。

食欲は誰にも負けません。

他の猫の残り物まできれいに平らげてくれます。

お母さん(私)大好きで、

夜は必ずベッドで一緒に寝ることを日課としてます。

 

 

f:id:lovejunkey:20200205150852j:plain

ハル。顔デカ!!

 

 

アリは変わらず彼様が大好きです。

お母さんはごはんをくれる人としてだけ認識。

彼様が帰ってくると、べったり後をついてまわります。

で、甘えた声で鳴いてます。

で、お腹見せて撫でて~ポーズとってます。

私には見せたことない表情と行動をとってる。

 

 

f:id:lovejunkey:20200205150908j:plain

ハル(左)とアリ(右)。

 

 

最近の猫さんに関する悩みは

猫トイレです。

一段を登って猫砂に突入する一般型のトイレなんですが

その一段登った先のアミアミのとこに誰かが

💩をしてるので

他の猫が後から入れないでいること。

 

しかもアミアミだし、砂かけてもまだ

出したてホヤホヤなんでアミにくっついて残る…

う~ん、💩なだけにう~ん。

ちゃんと中で用を足しましょう。