俺たちは天使じゃない

 

 

監督 ニール・ジョーダン

キャスト

ロバート・デ・ニーロ…ネッド

ショーン・ペン…ジム

デミ・ムーア…モリ―

 

 

ホッとするね、こういう映画見ると。

デニちゃんあぶらが乗ってるこのころ。

ショーン・ペンはキュート!可愛い♡

デミちゃんも若くて綺麗。

 

ついでにジョンCライリーまで若くて細くて

もう皆さん、勢ぞろいに懐かしいお姿。

 

それにこの脚本の軽やかなテンポと

脱獄囚なのに

いつの間にかそんな彼らが犯罪者っていうことを忘れてしまう

二人の見事な掛け合いと息の良さ。

 

改めて思うと

主役二人はやっぱりさすがの俳優さんです。

マフィア役も恋愛ものも重いテーマの映画も

そしてこういうコメディも何でもこなせてしまう。

その都度、似合ってるし。

(アクションはちょっと…)

 

無事にカナダに行けますように

と何度私も応援しながら見ていたことか。

いや、も一度言うけど脱獄囚なんですよ。

 

ラストの二人のお別れシーンは

ちょっとだけしみじみでしたが

最後の最後にそのまんまスタスタとデミちゃんと歩いて

カナダへ越境したデニちゃん。

なんなんだよ!

全然感動も何もありゃしないじゃないか(笑)

 

そっかー、もう30年も前の映画なんだねー。

色褪せないでいてほしいねー。

痛快なストーリーといい味出してる役者たち。

とっても楽しめました。

 

 

 

俺たちは天使じゃない (字幕版)