来る

 

 

監督 中島哲也

キャスト

岡田准一…野崎

黒木華…田原香奈

小松奈菜…比嘉真琴

 

 

この監督の作品だと知らずに見たわ。

あとから知ったわけだけど、どおりで。

色遣いがまさに監督色。

ごちゃごちゃテイストっていうかね。

スタイリッシュとも呼ぶのかしら?

 

原作は「ぼぎわん」だったのか。

読んでないが、タイトルはインパクトあったんで知ってる。

そのぼぎわんを登場させないで

こういう風に仕上げるとは。

 

ちなみに「ぼぎわん」って

ブギーマン」の訛りでこう呼ばれたような。

 

 

三部作に仕立てたのも原作に近づけるため?

怖さやグロさもそれなりに一部・二部にはあるけど

三部目が壮大すぎてこりゃすごいわ!

なんてったって、スーパー霊媒師の鶴の一声で

全国の祈祷師やいろいろな人たちが集まる。

こんな見せ場があるなんて!

しかもあのマンション前の広場に(笑)

 

松たか子は一見最初の登場で誰だかわかりませんでした。

だいぶ遅かれ、途中から気づき。

よりも!

それよりも!

柴田理恵さんがこの映画の中で一番カッコよかった!

あんなにカッコいい理恵さんを見たことないぞ。

 

ストーリーも好きなんですが

役者の使い方が上手いです。

原作っていうか、マンガを読んだ方がいいですかね?

 

菜奈ちゃんのキャラも

岡田君のワイルドさも

ブッキーのクズ男という裏の顔も

華ちゃんの見たくないエロチックな裏の顔も

みんな「うっそー!ステキ―!」とツボ入りました。

それをちゃんと皆さん演じ切るとこも素晴らしいです。

 

きっと最後のオムライス締めは

賛否両論なんでしょう。

私はいらなかった派なんですが、

映画見終わって、中島監督だというのを知って

ああ必要だったのかもね、としぶしぶ気持ちを切り替えた。

もう彼が作り上げる世界ですからしゃあない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来る