殺人漫画

 

 

監督 キム・ヨンギュン

キャスト

イ・シヨン…カン・ジユン

オム・ギジュン…ギチョル刑事

キム・ヒョヌ…ヨンス刑事

 

 

これがさー、ホラーホラーっていうんではなくって

前に見た「ぼぎわん」ならぬ「来る」の映画のように

結局は人間の闇の心がっていう

人間の怖さの方に重点を置いた作品っぽい。

 

でもマンガ、しかも劇画チック風ホラーマンガなのが

妙に新鮮でいい感じ。

 

マンガの絵と

実際死んでいく人が同じポーズだとか、

実写とマンガを交互に見せるとか

このへん斬新な感覚でさすが韓国ホラーだな。

 

一見仕事熱心でない若い方の刑事。

日本の高橋一生似。

まあ、予想通りなんですが

もう一人の刑事の最後の行動はなんだか不自然。

そんなにひねらなくたってよかったような結末。

あれは素直に終わらせた方がよかったような。

 

なんかもっと良質な韓国ホラーの作品を求めて見てみたい。

日本よりまた違う感覚なんで少し探そう。

でも、心が元気な時じゃないとホラーって見れない。

あと夜は見れない(笑)

 

主人公のお姉さんが可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

殺人漫画(字幕版)