ランペイジ 巨獣大乱闘

 

 

監督 ブラッド・ペイトン

キャスト

ドゥエイン・ジョンソン…デイビス

ナオミ・ハリス…ケイト・コールドウェル

ジェフリー・ディーン・モーガン…ハーベイ・ラッセ

 

 

ジャケットがとてもカッコいい!!

震えるほどにカッコいい!

ゴリラ→ジョージ君の堂々とした立ち居振る舞いに惚れ惚れする。

 

このジョージ、かなりの知能の持ち主。

手話でドゥエインと話せる。

おふざけが好き。

彼の笑顔はこっちまで笑顔にさせてくれる。

 

遺伝子サンプルのせいで

巨大化しちゃったジョージ。

苦しそうにしてるジョージを見てて可哀想だった。

彼の生い立ちも(子供のころ)可哀想。

戦い抜いて死んじゃったジョージに涙して、

生き返ってまた泣いた。

ジョージにはハラハラされっぱなしな映画だった。

 

ゲームみたいだな、と思ってたら

元はゲームだったんだね。

遺伝子サンプルやら、暗視カメラ?赤外線カメラ?も

バイオとかぶるような感じのアクションゲームっぽさ。

 

いくらジョージが巨大化しても

オオカミの方が、よりでかかった!

もっとでかいのがワニだった。

ただ、この2頭は特に思い入れもなくかわいくない。

 

でも街を暴れまわり、ビルを破壊しまくるこの3頭は

ものすごいったらありゃしない。

気持ちいいぐらいぶっ壊してくれる。

ホント巨獣だね。楽しいや。

 

一緒になってシャカシャカ走り回ってる

ドゥエインも熱い!

役はやっぱり今回も元軍人。

まああの体つきだし、そういう役設定にしないと

話が成り立たないからな。

 

そのドゥエインとジョージの友情が泣かせる。

とっさの時に助けて、助けられてで一緒になって戦う姿に

胸打たれるわ。

 

そうだ、胸打たれるで思ったことが。

エナジン社の赤い服の女に撃たれたドゥエインだってのに

意識失うほど命中されたってのに

次の展開ではコールドウェルを一瞬にしてかばう。

すげえな。

 

これ、続編作ってほしいな。

モーガン=若本さんの声で(サザエさん穴子さん)好きだし、

モーガンも一緒に出てほしい。

とすると、ジョージは大きいまんま出演だ。

 

 

 

 

 

 

ランペイジ 巨獣大乱闘(吹替版)