最高の人生のはじめ方

最高の人生のはじめ方 [DVD]

 

 

監督 ロブ・ライナー

キャスト

モーガン・フリーマン…モンテ

ヴァージニア・マドセン…シャーロット

エマ・ファーマン…フィー

 

 

ロブライナー監督の「最高の人生」シリーズ。

主役はモーガンフリーマンでした。

このシリーズ、主役は全員渋味ある俳優さんばっか。

 

映画らしい映画でした。

クセもないし、みーんないい人たちだし

子役の女の子たちがそれぞれキュートだし。

シャーロット母を筆頭に子役を含めての女性陣の

カワイさ美形さは目の保養になりました。

犬も犬らしいし。

 

そのクセがない分、いい話ではあるんだけど

あまりにも個性が弱い。

もっと頑固爺さんでアク強いモンテが

隣人と接していくうちに心がほだされていく

…のかと思ってましたが

たいしてたいして上手く人とも交流するし、

シャーロットと接吻までして「ほわ~」と

いう気持ちまで抱かせちゃったりする役。

 

映画になにか刺激を!と期待していた自分が

しょーもない奴に思えてくる。

 

ピアノを弾いてるシャーロットを見つめるモンテ。

モーガン独特のあの目つきで、あの含んだ笑みを浮かべたときには

「これは何かあるぞ」と匂わせといて何もなかった。

 

シャーロットは派手目な顔のお母さんで

もっとくだけた性格の母かと思いきや

想像を裏切り、賢い女性。

こんなお母さんに私、なりたかったわ。

ただ女優さんの顔がアップになるたびに

なぜか歯が気になって笑

なんでだろ。

 

小説家のモンテという設定だけあって

言葉のセンスがとてもよく感じました。

ミゲルの名言をセリフに引用するなんて憎いぜ。

「ひとつのドアが閉まった時に、また別のドアが開くよ」

なんてね。

 

 

 

 

 

 

 

最高の人生のはじめ方