響 HIBIKI

 

 

監督 月川翔

キャスト

平手友梨奈…鮎喰響

アヤカ・ウィルソン…祖父江凛夏

北川景子…花井ふみ

 

 

元はマンガなんだ。

平手さんと、このストーリーのキャラが

合ってるのか?目力はいいとこ突いてた。

ファンにしたらたまらなく堪能できたんだろうね。

存在感の濃さとしてはピッタリでした。

 

しかしかなり響は荒くれものの設定だ。

人との反論で口で制せず、蹴りが入る。

ギャグっぽい話ならともかく、

そういうんでもないんで見ててスカッとはしなかった。

いくら15歳の少女と言えども…。

 

マンガ自体はまだ延々とストーリーがあるようで、

映画はこの芥川賞直木賞の箇所を切り取った話らしい。

どおりで終わり方が中途半端だったわけだ。

 

小栗旬の扱いもどうよ?でしたが

マンガに続きがあるのならば

まだ小栗の山本役は出てくるんだろうな。

 

 

野間口ファンの私としては

嫌な役でも今回いっぱい出てたことが嬉しい。

どうも彼の華がない、一見エキストラさんのような

存在が好きなんだな。

特に野間口さん目当てで見てはいないのに

こうやっていつの間にか出演してるのを見ると

「おっ、いた!」とフッと笑みがこぼれてしまう。

もう立派なファンだわ私(笑)

 

チラッと今数秒ほどマンガを無料立ち読みしてみた。

画的にはうーん、好みではなかったけど

主人公の外見に反して、中身が奇特なんで

興味はそそるかもしれない。

言い方悪いが、平手さんと漫画の主人公は双方愛想がないので

ピッタリだったのかもしれない。

 

「パコ~」で初めて見たアヤカちゃんが

大きくなっても変わらないかわいらしさで

メロメロしながら見ちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

響 -HIBIKI-