銀魂

 

 

監督 福田雄一

キャスト

小栗旬坂田銀時

菅田将暉…志村新八

橋本環奈…神楽

 

 

マンガもアニメも見てません。

タイトル名しか知らないでそのまま鑑賞。

乗りに乗ってる福田監督の作品でしたね。

良くも悪くも。

それすら知らないで見ました。

 

冒頭から「ほぉ、アラレちゃんのような世界観だね」と。

何でもありですね。

江戸、宇宙人、刀、携帯、

CDTV、カーグラからのマーキノ♪

 

一体どこまで受け付けるかな私、の思いで見始めて。

といっても、まだここらへんでは監督が誰かわかってませんでした。

二朗さん…ムロさんでやっと福田組だっていうのがわかった。

遅すぎました。

 

これ、勇者ヨシヒコが大丈夫な人なら

飽きずに見ることができるんだろうなあ。

ばかばかしいのを真面目にばかばかしく見れる人なら。

 

 

20~30代の少し前に若手だった俳優さんたちが勢ぞろいでした。

個性がしっかりある役者さんたちなので

だれも引け目はないかと。

 

やーでも中村勘九郎を出してくれるなんて!

樹木ハチミツ塗りたくった姿、驚きです。

こっちのジャンルもOKなんですかね、勘九郎さん。

 

あとは安田顕

たまらないです!

彼が大声で話すたびに笑えます。

大声がうざいと思った最初ですが、

この大声、ずっと続けてるよとわかってから

疲れても頑張って声張ってるな、すげーなと。

いいキャスティングでした。

彼しか出来ないわ。

 

うう…と思ったのは

岡田似蔵の新井。

綾野剛でも良かったんじゃないですかね?

同じ世代の役者たちを並べるならば。

 

あとは剛。

ここは竜也でしょー、と思った。竜也。

剛ソフトなんで。柔らかい人なんで。

 

似蔵が剣に浸食されちゃって

巨大ヒューズでぐるぐるな場面は

なんだかバイオハザードのラスボス風で

ゲーム感があり、かっこよかったです。

 

頭空っぽにして気楽に見れる映画好きです。

これは楽しめました。

 

 

 

 

 

銀魂