監視者たち

 

 

監督 チョ・ウィソク

   キム・ピョンソ

キャスト

ハン・ヒョジュ…ハ・ユンジュ/子豚

ソル・ギョング…ハン・サンジュン/ハヤブサ

チョン・ウソン…ジェームズ/影

 

 

この最初っから目が釘付けになる描写はなんだろう。

やっぱりこういうの、上手いんです。韓国映画

 

それに隣国、似た系顔。

なにかと日本人俳優と顔立ちがかぶってしまって。

班長ハヤブサは漣さんと内野さんを足して二で割った顔。

影は福山。

子豚は戸田恵梨香と平手顔。

ああ、まだまだいるけどそんな風に見えてしかたない。

 

これこそ続編を作ってもらいたい娯楽作品。

一瞬たりとも飽きさせない。

 

監視班というのも初めて聞くので興味深かった。

それを仕事としているプロ意識高い彼らの

記憶力と次なる予測行動の速さ。

検挙班と比べて地味な役回りの仕事だけど

頭脳フル回転させながら動いてるのが見てて面白い。

頭脳と肉体、両方の労働してるよ。

 

相手の強盗集団もプロ。

特に福山影は表情ピクリともさせず、

瞬殺で人を殺す。

サイコとかじゃなく、ザ・冷徹。

コイツが感情を出すときは

仕事を受けとる靴磨き屋ボスと接触してるときのみ。

 

見せ方とその展開のスピードに

視聴してる自分も一緒になって血が騒ぎだしてくるんだよね。

 

最後はその勢いが緩んできちゃったけど

締めをどうするか監督悩んだんですかね。

 

子豚ちゃんはキュートでかわいいです。

同じメンバーで続きを作ってほしい。

それっぽい終わり方でしたけどね。

 

日本人監督も頑張れよって思う。

 

 

 

 

 

 

 

監視者たち(字幕版)