無垢なる証人

 

 

監督 イ・ハン

キャスト

チョン・ウソン…スノ

キム・ヒャンギ…ジウ

ヨム・ヘラン

 

 

見落としていた良い映画。

これって「パラサイト」と同年の作品なんだって?

話題性でパラサイトが表に立ちすぎて

裏に隠れちゃってたのね。

 

「監視者たち」では悪役を演じてたウソンは

やっぱり善人役の方が似合うんだな。

コッチの方がはまり役。

つーか、何度も言ってるが福山似。

 

自閉症の女の子がある殺人事件の証人として法廷に立つ。

いろいろ伏線があって、最後に女の子が大活躍。

自閉症の人も、人によって抜きんでてる才能が違うんでしょう。

周りにいないのでそこんとこは無知ですが、

ジウの優れているところが最大の証拠のポイントになったのね。

 

主役2人もよかったですが

スノのお父さんの手紙が、これまた良かった。

胸が熱くなりました。

この手紙を読んでから、スノ自身も心に変革が起きたし。

 

「~~~~

まだあどけない顔で いいことしたい と言われたとき

うれしすぎて おならが出た

職業を聞いて 喜んだからではなく

いい子に育ったと 思ったからだ

~~~~~中略~~~~~~

自分自身を 愛してほしい

それでこそ 他人も愛せる」

 

弁護士として被告を弁護する。

その顛末で…

実話ではないんで

果たしてこんなことが本当にあるのかわからない。

真実を知ってからも弁護するのだろうか?

現実の話なら弁護を辞めたくなるが。

 

ジウと接していくうちにってのもあり

お父さんの手紙で背中を押されて

自分の正義を貫く方が勝ったんだね。

 

ヨムヘランさん、全然私より年下なんだけど

全然私より年上の役ができます(笑)

最初のスノとの面談の時のおどおどした顔と

ジウの学校に現れた恐ろしい顔つきの二面性。

おーこわー!!

 

ラストは後味良かったです。

みーんな幸せになってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

無垢なる証人(字幕版)