ファーザー・スチュー 闘い続けた男

ファーザー・スチュー/闘い続けた男

 

 

監督 ロザリンド・ロス

キャスト

マーク・ウォールバーグ…スチュアート・ロング

メル・ギブソン…父

ジャッキー・ウィーバー…母

 

 

ほとんどが前情報なしで

レコードのジャケ買いみたく、

パッと見のパッケージで良さげ?という

フィーリングで選ぶので

これもまた一人の人間の再生ストーリーかね

という思いで見ることに。

(前置きがなげーよ)

 

そう、実話とは知らずに。

でもって、

この人がとてもすごい人だったことも知らずに。

 

タイトルのごとく

彼は闘い続けた人生を送った熱い男でした。

好きなこと、好きな人、信念において

パッションで行動する人でした。

なぜこんな彼に試練ばっかり与えるのかね。

 

前半、ボクシングやめて

フラフラと生活してるから

この映画の落としどころはどこなの?と思ってたら

後半は全然違って集中が途切れることなかった。

 

彼の人生だけで

映画が4~5本作れそうなんだわ。

スポーツ、ロマンス、ヒューマン、ドラマで。

場合によっちゃコメディチックなとこもあるし。

 

ウォールバーグあまり好みじゃないので

食指伸びなかったんですが

もう最後のほうの彼の変貌した姿を見たら

ああ、この映画に賭けてるじゃないのぉ!と。

ウォールバーグの熱意も伝わってきたような気も。

ただ、この役をウォールバーグで良かったのかな。

髪切って、ヒゲ剃った姿の彼は

前半の時よりマシになってたけど。

 

途中からスチューは司祭になるために

神学校に行くことになるんですが

なんせメルギブソンが出てたんで

もしかしてギブソンが監督か?と疑っちゃいました。

違ってたけど。

あ、でもメルギブソンの彼女みたいだから

近いっちゃ近い。

…そういうことか。

 

出演している俳優は別として考えて

実在したスチューの波乱で信念を持った熱い人生には

脱帽します。

きっと元の心根が素直な人だったんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーザー・スチュー/闘い続けた男