約束のネバーランド シーズン2 アニメの方だよ

 

 

どうやら原作のストーリーとは違ってて

すこぶる評価が低いのね。

そんなこととはつゆ知らずで、

だいぶ前にシーズン1を見たから続きをみなくちゃ、

の思いで見始めました。

 

コロナワクチンで休みをとらないと

長めの話を見る機会がとれなかったんで、ちょうどいい。

 

そうね、シーズン1より

ゾクゾク感はなかったし、

アニメ版サバイバルロードムービーのような作りで

いい鬼にも同情しながら、

エマとフィルの再会にもウルッとしながら見れました。

ちょいと1とはまた違う流れだね、

とまんまと騙されて。

 

最後はエマたちが鬼世界に残り、

また続くのか?と思ってたら

あれよあれよで一仕事を簡単に終えて

戻ってきちゃったんですね。

 

その原作にあったユウゴやおっさんたちと

いう展開も見てみたかったんですが

しかたない。

これはこれで消化していくしかない。

見たきゃコミック読めよ、って感じですね。

 

見逃してたか、カットされてたか不明ですが

鬼のなんとか卿ってどうなりました?

鬼兵ではなく、民衆鬼が襲ってきた→「なに?」

で終わったような。

エマたちと戦ってないような。

ソンジュが倒したっけ?

 

ノーマン吐血してそう長くないって。

その後どうなりました?

最後っていたっけ?

もすそこすら覚えがない。

 

ソンジュはムジカと2人での会話で

それでもやっぱり人間の脳はおいしくて

食べたいって言ってた。

キレイにまとめてラストを迎えましたが

そんな欲求があるぐらいなんだから

また同じようなことが起こりそうな気もするんですが。

 

人間側だって、あの鬼世界を放っておかないかも。

何年か先にまた鬼の偉い奴と契約結ぶかもしれないし

鬼世界を乗っ取ってしまうかもしれない。

たぶん終わらなさそう。

 

エマがおこなったことは

平和な世界を作り上げることであって

一時は達成できたかもしれないけど

きれいごと過ぎるんじゃないかとおも思いました。

 

まあ見終えて良かったわ。

これで約ネバからおさらばできる。