約束のネバーランド 映画じゃなくアニメ放送の方だよー

 

 

鬼滅の刃ついでにこっちも一気に見てしまった。

これはシーズン1でいいのかな。

「GFハウス脱獄編」です。

 

なかなか面白い展開なんだけど

かなり長い話になりそうだね。

 

比較してはいけないとは思うんだが

たぶん鬼滅の刃はコミックでなく

アニメの方が臨場感っぽいのがあって

(水のなんとか~って斬るシーンあたり)

こっちはコミックの方がじっくり味わえそう。

 

全然ネバーランドに関係なくなりますが

デスノート

これもアニメや実写より、コミックの方が断然面白かったです。

 

元々読んでないコミックなんで

最初っからまっさらな気持ちで見始めました。

何故に見たかというと

テレビをぼんやり見てると

映画版の「約束の~」のスポットがいやおうなしに流れてきてて

渡辺直美が怖いぜ、と思ったのと

どうしてもエマたちをやってる実写版のヅラが

合わなく感じて

アニメの方もホントにつまらなそうなのか?と。

 

鬼滅もこちらもジャンプでしょ。

ジャンプを読んでる彼様にも聞いてみました。

「一言でいうと、これはどんな作品なの?」って。

ざっくり語ってくれた内容が少しだけ興味を駆り立てた。

 

元々あまり人の言葉をうのみにしないし、

彼様もざっくりすぎるんで中身がよくわからない。

鬼、人は食料、脱走を図る

このキーワードしか知らないでのスタートで見始め、

飽きずに見れたってことは私にとって面白いんでしょう。

 

ノーマンってあのシーンで出てこなくなったけど

死んでないよね?と感じながら。

 

またシーズン2がテレビで始まるみたいですが

いちいち毎週録画するのも嫌だし

ちょびちょび見るのも嫌なんで

またシーズンが終わったら一気に見ようかな。

 

なんでこの手のストーリーで

邦画として映画化したのか謎なんですが。

映画は多分見ないと思います。

 

 

 

約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)