第9地区

何度も何度も「見たほうがいい」と彼様が薦めるので
「はい、そうですか」と鑑賞。
評価はいいみたいだね。
エイリアン好きにはたまらないんでしょな。

うーん、そこまで薦めるほど私には伝わってこなかった。
エイリアン親子よ、頑張れ!と多少の感情移入はしましたが。
つーか人間側の腹黒さが嫌だったのかな。
劇中知ったアパルトヘイトが根底にあるから
それを置き換えての人間vsエビに置き換えての作品なのか。

隔離してるはずなのにギャングみたいな人たちはなぜ
第9地区に住みついてんだろ。
護衛はしててもエイリアンに襲われたりしないのかな。

そのエイリアン、多数はアホみたいなやつが多いのに
武器がすごかったり地球の言語がわかるじゃん。
言葉も返せるようだし。
それだけの能力があるのに
人間にやられっぱなしなのって、どうなのよ?
エイリアン上官みたいなのが(クリストファー?)制止させてるの?
でも節操がない下っ端エイリアンって歯止めきかないんじゃないの?

と、思うところはいろいろありまして
彼様に疑問をことごとくぶつけてみたら
一生懸命弁護してました。
それぐらい肩入れしているみたいです。