実録 名古屋やくざ戦争 統一への道

 

 

監督 石原興

キャスト

中野英雄…高嶋

小沢仁志…仁笠

渡辺裕之…佐崎

 

 

これさー、Amazon Prime

北村君が出てるってゆーので見てみたんだけど

ワンカットしか彼出てこんかった。

 

ハドソン川もフィリップスも実話ですが

これも実話です。

レベルが違うのか。

いや、ジャンルが違うのでしょうがないっしょ。

 

仁笠さんはあの司忍です。

ヤクザ屋さんは実際、何してるのか知りませんが

司忍は逮捕時テレビで見かけて

なんてオシャレな組長なんだ、と思ったし。

 

高嶋も高山清司です。

ちょいとしか出なかった北村君が演じてた森井も

後に組長になってます。

 

一般の人には手を出してはいけない。

組の誰かが他のなんとか会にやられたら

やり返す。

命を狙う。

徹底的ですな。

 

ヤクザの世界でトイレ掃除も一生懸命。

お茶出し、靴磨く。

ここだけ見ると住み込みで下っ端からの修行。

機転も時にはきかせて…っていう

立派な組織で、縦社会の基本のような会社ですが

そこは裏社会。

やっぱり好んで近づきたくはない世界です。

 

出てくる出演者が豪華でした。

浮いてたのが羽賀検事監督 石原興

 

キャスト

 

中野英雄…高嶋

 

小沢仁志…仁笠

 

渡辺裕之…佐崎

 

 

 

 

 

これさー、Amazon Prime

 

北村君が出てるってゆーので見てみたんだけど

 

ワンカットしか彼出てこんかった。

 

 

 

ハドソン川もフィリップスも実話ですが

 

これも実話です。

 

レベルが違うのか。

 

いや、ジャンルが違うのでしょうがないっしょ。

 

 

 

仁笠さんはあの司忍です。

 

ヤクザ屋さんは実際、何してるのか知りませんが

 

司忍は逮捕時テレビで見かけて

 

なんてオシャレな組長なんだ、と思ったし。

 

 

 

高嶋も高山清司です。

 

ちょいとしか出なかった北村君が演じてた森井も

 

後に組長になってます。

 

 

 

一般の人には手を出してはいけない。

 

組の誰かが他のなんとか会にやられたら

 

やり返す。

 

命を狙う。

 

徹底的ですな。

 

 

 

ヤクザの世界でトイレ掃除も一生懸命。

 

お茶出し、靴磨く。

 

ここだけ見ると住み込みで下っ端からの修行。

 

機転も時にはきかせて…っていう

 

立派な組織で、縦社会の基本のような会社ですが

 

そこは裏社会。

 

やっぱり好んで近づきたくはない世界です。

 

 

 

出てくる出演者が豪華でした。

 

浮いてたのが羽賀研二

役ヘタ。

笑ってしまったのがヒロミ。

演じることあったんだ?

死ぬ間際の電話が組員というよりも

整備工のお兄さんっぽかった(笑)

(白シャツ着てたもんで)

 

嶋大輔、コニタンも意外な出演で

おもしれえ~~~!と思いながら見飽きませんでした。

 

しかし!

まさか北村君がワンカットで終わりとは…。

いつ出てくるんだ、との思いで見てたら

映画自体が終了。

くっそー2に続くのか。

 

うちのお父さんに見せたら喜ぶかもしれない映画でした。

 

 

 

 

実録 名古屋やくざ戦争 統一への道