内田春菊の呪いのワンピース

呪いのワンピース【デジタルリマスター版】

 

 

監督 木上益治

 

 

短編24分。

もうこれで短編物はおしまい。

 

90~91年にテレビでやってたらしい。

え?30年ぐらい前のものなんだ?

オムニバスホラーです。

ワンピースを着ると、不幸が起きるという

わかりやすいストーリーです。

 

ワンピースの柄を見ると

昭和なの?と思ってたけど

作品自体は平成らしいのね。

 

それに「不幸になる」っていうと

笑ウせぇるすまんを連想してしまうのですよ。

モグロさんの「ド―――――ン!!!!」を。

こっちのモグロさんの方が89年にアニメになったっていうから

ワンピースは後なんだ。

モグロさんの印象が強すぎて

影に隠れちゃった感じですね。

 

このころは…

人の不幸がそんなに楽しかったのか…。

バブルでウハウハしてたのかね。

 

寝っ転がりながら

ヌボーと見てるぐらいでちょうど良いです。

 

全然ストーリーに触れておらずスマン。

 

 

 

呪いのワンピース【デジタルリマスター版】