ボーダーライン

ボーダーライン(字幕版)

 

 

監督 ドゥニ・ヴィルヌーヴ

キャスト

エミリー・ブラント…ケイト

べニチオ・デル・トロ…アレハンドロ

ジョシュ・ブローリン…マット

 

 

冒頭の捜査→突入から爆破でド派手に始まったぁ!

FBI女捜査官が活躍するんだな、と思いきや!!!

なんなんだ、この予想もしなかった展開は。

 

重役出勤ならぬ、途中からの重役登場してきたデルトロ。

そう、べニチオデルトロwwwwww

彼を見るとニヤケが止まりません私ww

好きってわけじゃないのに、個性が強すぎてなぜか笑える。

その彼こそが主役の座をかっさらっていきましたぁ!

 

やはりな。

踏んだとおりだ。

だって我らのデルトロですもの。

 

主人公だと思ってた腕が立つ、優秀なFBI役のエミリーブラントが

麻薬カルテルという普通の犯罪以上の闇を追う世界では

後ろのほうから眺めてるだけの新人子ジカちゃんのような

存在になってました。

 

なんて恐ろしや~。

メキシコっていえば、私の知ってるイメージだと

サボテンをバックに、気のいいオジサンが

バンジョー片手に陽気に歌ってることしか…。

 

とんでもございませんでした。

ある地域だと、バクチク音ではなく銃撃音。

その音が遠くで聞こえながらサッカーしてる少年の日常。

メキシコのファレスという街の様子は

文字にもしたくないほど動悸が激しくなるような場所。

加えての相乗効果で

あの不安を掻き立てるような音楽。

 

飛行機の上空から見てる映像や

アジトに向かってる赤外線カメラを通しての撮影は

ホラーに近い緊張感があって。

で、あのドキドキする圧強めな重低音響く音楽と合わさるので

なんだか恐怖。

 

全く私の知らない怖いメキシコでした。

無法地帯ってこういうとこなんだ。

 

そんなドス黒そうな麻薬カルテルのボスを追う

デルトロの不気味さが余計に引き立ったわ。

なんだかんだと、

状況がこうだったというのは最後の方でわかるんですが

見ているこっちはよくわからないけど

でもちゃんと見てないといけないんだぞ、という

心理的に脅迫めいた映画でした。

 

やっぱデルトロが出演すると身が引き締まるわ。

 

 

 

 

 

 

 

ボーダーライン(字幕版)