スケアリ―ストーリーズ 怖い本

 

 

監督 アンドレ・ウーヴレダ

キャスト

ゾーイ・コレッティ…ステラ

マイケル・ガーザ…ラモン

ガブリエル・ラッシュ…オギー

 

 

デルトロ氏が制作にかかわってるらしいので

ハズレはないだろうと、彼様と鑑賞。

 

児童文学だって?

うーん前半は確かにジュブナイルホラーのような

展開になっていくんだろうなあと匂わせましたが、

いやいやそうでもないよ。

それなりに怖かったんで、この映画は子供が見たら

かなり「イット」のようなトラウマになるかもよ。

チャッキーよりも怖さはあるんじゃないかな。

 

余白の箇所に文字が浮かび上がり、物語として話が進む。

それが本当にそれぞれの子供たちの身に起こり、

災いが降りかかってしまうという。

 

子供たちの各々、

一番怖いものが現実として登場するらしいんで

みんな出てくる造形が違うとこがいい。

 

原作はオムニバスらしいんだけど

映画として子供たちを集めて

それぞれのストーリーとし、一本の映画にしたようだ。

 

これはデルトモも加わってるからだろうが

なにせオバケのヴィジュアルが素晴らしく良い。

一言、コワイ。

私としては素敵すぎて目がランランしちゃう。

血は出ないんだけどねー。

 

案山子さんと青白ぷよぷよ女さんは

素晴らしいね。

見た瞬間、フフッと笑った後にゾクッとくる。

青白さん、ペール・レディというんだ。

造ったヒントはどこにあったんだろう。気になる。

カワキモ。ぬりかべ?

 

この映画を見て気に入ったのなら

ストレンジャーシングス」も楽しめると思うよ

と彼様の弁。

前々から勧めてくれてるんですが、

ドラマものは時間がないと見れない。

いつか見ます。

 

全てが丸く収まってめでたしじゃないとこが

いかにもデルトロ参入した結果って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケアリーストーリーズ 怖い本(字幕版)