レディ・バード

レディ・バード (字幕版)

 

 

監督 グレタ・ガーウィグ

キャスト

シアーシャ・ローナンレディ・バード/クリスティン

ローリー・メトカーフ…母

ビーニー・フェルドスタイン…ジュリアン

 

前情報なし。

赤髪の女の子のジャケットでそそられて見てみたが

普通に普通の女の子の青春ものだった。

それ以上でもなく、それ以下でもなく。

 

お母さん、不器用さんだね(笑)

主役の女の子より愛情を素直に出しにくいタイプ。

だらしなさやお金の面ではガミガミ言うけど、

恋愛や性に関してはおおらかなんだね。

お母さんの人生の方に近い私だから

気持ちは多少わからなくもないけど…。

 

高校生の女の子が思う都会やハイクラスへの夢だったり、

ちょっとばかし親への反抗心持ったりと

もう、この頃の年代特有な感情。

あまりにも平凡すぎて、私にはなんも残らないや。

 

親が名付けたクリスティンという名が嫌だからって

レディ・バードと自ら名乗る。

なんでその呼び名?

そこは省かれてる。

省かれてるくせにタイトルがコレになってる。

わからんわ。

 

共感する人は一定数いるかもしれないが、

私には全くあてはまらなかったので

感情移入できなかったです。

青いな、甘いなという所が強く出てたので。

でも、これでいいんです。

10代の学生のうちはは青くて甘くてハンパでも。

時期に社会に出たら

たっくさんいろんなことを知っていくから。

 

 

 

 

 

 

 

レディ・バード (字幕版)