マザーレス・ブルックリン

マザーレス・ブルックリン(字幕版)

 

 

監督 エドワード・ノートン

キャスト

エドワード・ノートン…ライオネル

ググ・バサ=ロー…ローラ・ローズ

アレック・ボールドウィン…モーゼス・ランドルフ

 

 

思ったよかハードボイルドでダメでした。

なかなかこれは難しい。

途中から何を追ってるのかわからなくなった。

入り組んでる人間関係の構図が理解できてないと

話の筋が読めなくなります。

私が苦手ジャンルのものだからなおさらだ。

 

良いところを言えば

街の退廃的なところ。

渋めなところ。

主役のチック症は特に物語とは関連せずも、

渋すぎるこの題材に多少の膨らみを持たせたかなというところ。

まあノートンなので、

何かしら癖をもつ役の方が活きるんだけど

必要だったのかなあ。

 

う~ん、と思ったとこは

前述、わかりにくい。

パズルの何かが欠けてると主役は言ってたが

答えがわかっても私には解けないまんま。

途中から話の流れは放棄して、役者の動きだけ目で追ってた。

もう、この映画の人達だけで

闇を探してカタつけてくれよ、と投げやりな気持ちで見てた。

最後までこの気持ちが続いてた。

人の名前が多すぎて、

すぐにわかるのはフランク(ブルース・ウイリス)のみ。

 

ごめんよ、残念だ。

 

 

 

 

 

マザーレス・ブルックリン(字幕版)