こぼれる

こぼれる

 

 

監督 手塚悟

キャスト

伊東沙保…早苗

小鳥…麻紀

倉田大輔…啓祐

 

 

短編映画でした。

 

最初に感じたことは

食べ物をほおばりながらの会話。

おい、何言ってるかわかんないよ!

私の耳が悪いのか一瞬疑ったけど

マキさんのセリフが早口なのか

活舌が悪いのか(声は通ってると思うが)

口の中に食べ物があるからわかりづらいのか。

↑きっとコレ。

 

ふだんの会話ならそれでもかまわないが

一応映画でしょ?

聞き取りづらいのは困るわ。

モゴモゴしちゃって最初の女二人の会話がわからんかった。

 

この女二人の妙な間とか

瞬間の空気感とか

イヤ嫌。

たぶん学生時代は仲良かった関係だったのだろうが

なんか表面的な仲良しさんだったん?というのが

見え隠れしてて、

ちょっとシーンがあざとかった。

 

グロそうで実は違ってたオチでしたが

じゃあなんでシチューの中に髪飾り?

サナエ、サイコパス野郎?

 

どっちにしても気持ちのいい話ではない。

マキの子供が肉になってもなってなくても

髪飾りの違和感が残ります。

 

 

 

こぼれる