侵入者たちの晩餐

 

 

脚本 バカリズム

キャスト

菊地凛子…田中亜希子

平岩紙…小川恵

吉田羊…江藤香奈恵

 

 

またまたバカリズム脚本の作品を見てみた。

この女同士の愚痴り合いがなぜだか聞いてて

あるある楽しさを感じる。

それに

眼の動かし方や、髪のいじり方など

細かい描写もホントに普通の日常動作で

嬉しい気持ちが湧いてくるのはなぜだ?

 

バカリズム脚本にハズレなしってぐらい

いろんな方向性の話が楽しめるね。

それにキャスティングも絶の妙!

紙ちゃん出るのもgood。

凛子さんがあまりにも普通じみてるので

友達に近い感覚で見てしまった。

ザクザクした眉毛も普通でw

キレ気味の話し方もナイスよ、凛子!

 

いけまつそうすけ (俳優)

しげまつようすけ (役名)

なんでか、似てる役名(笑)

 

いろんなバカリズム作品を見てて思うのは

っていうか、まだ3つしか見てないけども

細かな描写設定をするバカリズムのセンスと

それに応じて、しっかりわざとらしくなく

自然体の演技をしてる俳優さんたちが

見事にうまく演じきってるってこと。

 

まあ、あんまりバカリズムを持ち上げすぎるのも

どうかと思うので

少しだけひねた感想を言うならば

言葉のチョイスがコントっぽくなってて

いらぬ会話が多すぎじゃないかな、とも思った。

そこに自然さが見て取れなかったので

「ブラッシュアップ~」よりは

笑うとこが少なかったかなーと。

イイ感じの会話のシュールさが欲しかったです。

(特に後半)