ドント・ウォーリー・ダーリン

ドント・ウォーリー・ダーリン(字幕版)

 

 

監督 オリヴィア・ワイルド

キャスト

フローレンス・ピュー…アリス

ハリー・スタイルズ…ジャック

クリス・パイン…フランク

 

 

ちょっと最初からわかりづらい映画だった。

脚本というか、構成が掴みにくいというか。

 

種明かしが後半になって明かされるんだけど

それでもなんだか納得できなかったし。

で、コイツ見たことあるぞ!

と思ったジャック役はまさかのハリーだった。

 

音響もわからない不安を掻き立てられるような。

踊ってるモンロー女性たちも明るくキモい。

でもって、

ハリーが壇上でずっと「おっとっと」踊りもしてる。

あ、ハリーじゃなくてジャックか。

役だからしょうがないが下手くそに見える。

延々に踊りすぎだ。長い。

 

一番気に入らないのがクリスパイン。

今回もますだおかだの岡田にしか見えなかった。

いつ見ても彼は岡田だ。

奴は結局、何をしたかったんだか?

 

とりあえず、

ピューが可愛いのかそうでもないのかの顔と

中身がない卵を割るシーンは良しです。

 

完璧な幸せ、絵に描いたような幸せな家庭って

なんだろうね。

幸せであることは幸せなんだけど

今、幸せでも人はそれ以上に幸せを求めるだろうし

永遠に続くものでもないと感じるし。

 

アリスを幸せにしてあげたかった

という勝手な男の独りよがりな都合で

こうなっちゃうのは

なんともえげつない。

 

 

 

 

ドント・ウォーリー・ダーリン(字幕版)