呪い襲い殺す

 

 

監督 スタイルズ・ホワイト

キャスト

オリヴィア・クック…レイン

アナ・コト―…サラ

シェリー・ヘニッヒ…デビー

 

 

なんなんだよ、このタイトル。

ウィジャじゃダメなの?

同タイトルかなんかあるのかなあ。

だからって、このセンスのない邦題タイトルは

いかがなものだろう。

 

そう、ウィジャ。

日本で言うとこっくりさんのような盤。

ホラー映画なら、ウィジャを題材とした作品が

多いかもしれない。

 

そしてやっぱり出演者は皆若手。

うーん、よくありそうなパターンですね。

誰かが亡くなり、その人を呼び出そうとしたら

違う霊が出てきちゃうという。

 

少しだけ違ったのと言えば

霊がお口を縫われてる。

クチ開かないねん。。。

 

あとよくあるあるシーンとして洗面所。

歯を磨くのかと思ったら

糸ようじ(フロス)磨きをしてるんだな。

え…歯を磨かずいきなりフロスしちゃうんだ?

 

死んだドリスの姉役で出てきた人、

よくホラー映画で見かけますね。

インシディアス」でも見かけたような。

ホラー映画の定番キャストなんでしょうか。

 

なわけで、ながら見で充分な作品です。

私はドライヤーで髪乾かしながらや

半分うたた寝しながら見てました。

 

デビーの死から始まって主人公の友達が

次々と巻き込まれ

4人も死んでしまうなんて

正常な神経じゃいられません。

主人公のレインちゃん、タフすぎます。

これが、映画です。

 

 

 

 

呪い襲い殺す(字幕版)