監督 前田哲
キャスト
永野芽郁…優子
田中圭…森宮壮介
岡田健史…早瀬
芽郁ちゃんつながりで、こっちの映画も見てみた。
絡みはないけど、奈緒ちゃんも写真だけ出演。
「マイ・ブロークン・マリコ」も良いが
やっぱり永野芽郁はこういう役の方が合ってるな。
とつくづく思う。
いや~不覚にも泣かされた。
優子の結婚式で森宮父が結子の結婚相手にかけた言葉で。
いい話っていうのは涙止まらん。
まあ、ここにいくまでのドタバタがあったからですがね。
自由奔放な優子の母、梨花。
昨今継母や継父の虐待問題が多い中、
これは子供に愛情たっぷりで真逆に作られてるので
2人がキャッキャッしてるとこは微笑ましい。
が、理由を知るまでの梨花の行動は
いささか辟易。
え、そんな簡単に結婚離婚を繰り返していいの?
この人はなんのためにこんなこと繰り返してるの?
それにしても少し裏がありそうな腹黒そうな役。
石原さとみは妙にマッチしてるよね。
それに彼女の好感度をいったん下げさせて、
最後で上げる設定はなんともしてやられたなり~。
2人の母親がいて
3人の父親がいて
しかもみーんないい人すぎる人たちばかりで。
だからこういう境遇でも
優子ちゃんはスクスク育っていけたのね。
スレずに、グレずに。
映画だから都合よくハッピーエンドですが
実際に梨花のようなフワフワしたお母さんって…。
森宮さんがとてもいい娘との距離を保った父親だっただけに
なおさらそう感じてしまいました。
娘の幸せを思って、ならもっと別のやり方もあるはずなのにな。
周りの男どもが梨花を良く解釈するので
あんたらがそれでいいって言うならいいのか、と。
私がモヤモヤしてもしゃあないし。
映画だから。
梨花の男を見る目があったってことにしときますか。
全体的には時間軸をわからないようなカメラワークで
最後にまとめあげたとこは上手かったです。
といっても、スイマセン途中から気づいてしまいました。
でもこういう技術、好きです。
それと散々、梨花のことを上げたり下げたり書きましたが
梨花含め、人の温かい部分を見ることが出来ました。
やっぱり笑顔はいいよね。
私も出来る限り、口角をあげなきゃ。てへ。