ザ・スーサイド・スクワッド ”極”悪党、集結

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(字幕版)

 

 

監督 ジェームズ・ガン

キャスト

マーゴット・ロビー…ハーレー・クイン

イドリス・エルバ…ブラッドスポート

ダニエラ・メルシオール…ラットキャッチャー2

 

 

いいね、素直に。

ストーリー性もあるし、

コメディとアクションとSFと見やすい軽さもあるし。

それなのに集団ネズミのおかげで助かるとこは

感動まで起きてしまう。

おバカでくだらないかも?と偏った見方をしてたのを反省。

前作よりも好きかもしれない。

 

ってか、ハーレークインのマーゴちゃんが

どんどんおブスに見えてきてる歴史はなに?

昔はもっと可愛かったのに…

あ、年月経ってるからかしら。

だったら頑張ってるね。応援します。

 

サメやイタチってなんなのよ!と思ってたのに

最後には見事にサメのナナウエにズキュンされました。

やっぱ監督、動物キャラの使い方がお上手。

未だに見てない「ガーディアンズ~」だけど

いつか必ず見るので!

 

ハーレイが次々に敵をやっつけていくシーンでは

血しぶきの代わりにお花が鮮やかに舞う。

なんてキレイなのかしら!

こんな少女漫画のような発想ナイスすぎだよ。

 

あとハーレイと将軍の甘いひと時を過ごしてる最中の

フラテリスの曲♪

ああ、テンション上がります。

目から耳まで満足できる仕上がり。

ついでにスターロ大王のブツブツした質感も

なんとなくわかってきそうなキショクさがあって良かった。

 

良かったとこしか思いつかないんだよね。

あ、第一部隊の白髪サバントが内田裕也にしか見えなかったことと

ネズミおねえちゃんが広瀬アリスにしか見えなかったことと

水玉ドットマンが全身スーツを着込んだエガちゃんに見えてしまったこと

ぐらいでしょうか。

私のかたよった思い込みから

日本人顔とだぶらせて見えたとこが余計でした。

 

まさかのネズミたちに感動の涙が出そうになるなんて

誰が予想できたでしょう。

もう。大好きだ!!

 

 

 

 

 

 

 

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(字幕版)