ジョン・ウィック

ジョン・ウィック(字幕版)

 

 

監督 チャド・スタエルスキ

   デヴィッド・リーチ

キャスト

キアヌ・リーヴスジョン・ウィック

ミカエル・ニクヴィスト…ヴィゴ

ウィレム・デフォー…マーカス

 

 

こないだね、「ノック・ノック」で

情けないキアヌを見てしまったので

かっこいいキアヌ見たさに選びました。

 

私、ジョン・ウィック見てきてなくって

最初に見たのがパラベラム。

1や2を見てなくてもしっかり面白かったですけどね。

 

で、3→1→2の順で見ることになりました。

やっぱりバンバンとゲームのように撃ちまくり。

一体トータルで何人撃ったのか数えたくなります。

 

つれなかったのが

早々に出てきた亡き妻ヘレンからの贈り物の子犬。

それなのに早々に殺されてしまって…。

人は殺してもいいので犬は殺さんといて(映画では)!!

 

ブギーマンより強い伝説の殺し屋の異名がついてるってのに

やはり危機管理能力が衰えてしまってたのか

何度かマーカスに命救われてましたよね?

「ノック・ノック」見た後だから許すこともできますが

なんも考えずに見てたら

お粗末だけど所々助けられて

運が良かったジョンウィックにしか見えなかったよ?

 

ヴィゴの息子をなかなか捕まえることも出来ないし

自分ビニール被せられて死ぬとこだったし。

バーで語られてた

鉛筆で4人だっけ?殺しちゃったシーンをぜひ見てみたかったわ。

 

早々に死んでしまうデイジー役のワンちゃんも名演技でした。

犬種が違うピットブルをなぜ選んだのかはわからないけど

まあジョン・ウィックは犬と共に…なのでしょう。

 

と色々言いつつも、それなりに満足しました。

デフォーはマジ、いろんな映画に出てるなあ。

 

すぐにチャプター2も見ることにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョン・ウィック(字幕版)