こま撮りえいが こまねこ

こま撮りえいが こまねこ

 

 

監督 合田経郎

 

 

やだもう、すっごく可愛いの!!

うわぁ知らなかったなあ。

でも今知れて良かったなあ。

 

タイトルどおり、こま撮りなんですよ。

一コマ一コマ動かして撮影していく

地道で忍耐力がいる作業。

 

主役のこまちゃん。

いちいち眉毛が上がったり下がったりで

表情がくるくる変わり愛らしい。

お目目はつぶらな瞳。

裁縫が得意なのか?

声にこそ出さないけど、ずっと「うひょっ!」

と思いながらニタつきながら見てました。

もうね、ほっぺの筋肉上がりっぱなし。

 

そうだなー、人間で言うと

こまちゃんの顔って寺田心に似てるよなー。

言葉も「にゃーにゃー」しか言わんで。

でもジェスチャーや表情見ればすべて通じる。

歩き方もいちいち可愛いんですが。

すべて満点!

こまちゃんは。

 

ラジボーや雪男?のぬいぐるみを着た犬のなんとかくんも

それぞれ個性があるし。

個性と言えば

こまちゃんが作ったお人形さんも魅力的。

やばっ、ハマったわ。

 

制作陣を想えば、気が遠くなる作業だよなー。

でも、こんなおばさんまでも(私のこと)

ハートをわしづかみに出来たのだから

いい仕事しましたね♪

 

続編のようなのもあるっぽいんで

後程見ることにします。

 

 

 

 

 

 

こま撮りえいが こまねこ