土竜の唄 香港狂騒曲

土竜の唄 香港狂騒曲

 

 

監督 三池崇史

キャスト

生田斗真…菊川玲二

堤真一…日浦匡也

本田翼…轟迦蓮

 

 

ん?前作よりも面白くなくなってる。

冒頭も、話が途中から感みたいでわからないわ。

まあストーリー重視じゃないから

たいして気にしないけどさ。

 

まーた悪ノリが激しくなってましたね。

岩城さんがフォークダンスを真面目に踊ってるとこが良かった。

トラのCGはお金かけてないからか、ちゃちく見えた。

 

ぐらいなものです。

あ、菜々緒の悪役はカッコいい。

なのにトイレしゅぽしゅぽで口塞がれて

吸い取られてるシーンは

菜々緒のイメージを逆手にとって素晴らしすぎ。

まさに子供が思いつく発想だね。

それをそのまんま映像にしちゃうってところが。

 

以前からなんとなく思ってました。

瑛太は村人その1にもなれる俳優です。

が、闇を抱えた狂人もできる俳優でもあります。

同じく三池監督の「一命」って映画での

瑛太が演じた切腹斬首のシーンが

いまだに恐怖で頭から離れないでいます。

 

瑛太と似ている同系列俳優、妻夫木くんも然り。

善人や情けない役も演じるが、キレた役もできる。

ただ迫力で言ったら瑛太の方が凄味があるのかな。

 

そういえば斗真くんと瑛太は「友罪」でも

一緒でしたね。

どんどん躍進していってほしいです。

 

で、この土竜の唄。

ファイナルはもう見ないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

土竜の唄 香港狂騒曲