怪物の木こり

怪物の木こり

 

 

監督 三池崇史

キャスト

亀梨和也…二宮彰

菜々緒…戸城嵐子

吉岡里帆…荷見映美

 

 

後から知った三池崇史が監督だったという事を。

そしたら

ちょっとしたグロさやビシャッとした血しぶきが

納得いくわ。

 

サイコパスvs殺人鬼みたいなやつ。

題材的には私は好きでして、

先に小説を読んでしまったら

映画を観て文句たれたかもしれないw

 

この主人公のイメージは亀梨で合ってるのかな?

どうしてもカメが設定より幼く見えてしまうのは

カメの若さのせいなのか?

それともサイコパスに見えないからなのか?

 

そもそも染谷医師と一緒になって

自分たちのことをサイコパスと言うのか?

そこまで分別ができているのなら

サイコパスのような殺人者にしか見え…。

 

乾刑事をわざとあやしく見せて

実はそうじゃないっていう見せ方は

あまりにもあるあるなパターンです。

乾刑事役の渋川さんが良いハマり役で

そう見せかけて、違うんでしょ?

え、でももしかしたらそうなの?

というように

どんでん返しの裏を突くような

渋川さんの演技。

 

一番大根に見えてしまったのが吉岡里帆

うーん、今まで彼女の演技をさほど見てこなかったせいか

浮いてた感がありました。

 

にしてもカメ=二宮は

全てが丸くおさまると思ったんでしょうかね。

特に婚約者の映美に対して。

生き抜いてやるとかほざいてましたが

読みが甘かったのかな。

当然だと思うんですが。

やっぱ、脳チップが壊れかけていたんでしょうね。

まともな判断もできないで。

 

どうせなら染谷杉谷医師も

死んでほしかったです。

彼の殺人はまだまだこれからも続くみたいだから。

 

役として一番気味悪かったのが

冒頭に出てた東間さんちの翠さん。

演じてたのは柚希礼音さん。

あのイッちゃってる感じが怖かったです。

 

 

 

 

 

 

 

怪物の木こり